忙しい中でのエネルギー

a0123082_17164422.jpg


毎日の忙しさの中で、パワーの源と言ったら食べること

普段は玄米食中心で腹八分目が心情ですが、
やっぱり時々欲しくなります。
甘いもの。。。

でもせっかちなのかな?
あらかじめ準備に時間はかけられず、
思い立ったらその場で。。。なので
レシピも適当、でも家庭料理だから。。。
こってりが欲しければバターをた〜っぷり、
小麦粉が足りないとき時には上新粉を足してみたり。。。
その時の気分や、あるものを使って、
でその時だけの味です。(笑)


ピザ生地を作る要領で作った生地、
オイルだけケーキ用に買ってあるパームオイルを使います。

広げるとこまではいっしょで、
上には、バターとうちでは定番のてんさい糖をパラパラ、苦手なはななのために片側だけシナモンパウダーを振りかけて
200°に熱したオーブンで15分ほど、
溶けたバターと、焦げたてん菜糖がキャラメルみたいになって香ばしく焼き上がったら出来上がり。

熱いうちに食べてもいいし、
さめてキャラメル化したてん菜糖が飴みたいにパリパリになってサクサクいただくのもいい♥
アイスクリームやホイップクリームを合わせても{美味♥}

とはいえ、
うちでお菓子を作ると、出来たとたんにみんなで端から食べて行ってしまうので
残ることなんてほとんどないんだけどね。。。
[PR]
by camphor--tree | 2010-03-06 17:22 | 料理 | Comments(0)