被災地の子供たちへ贈る「スクールバッグ」プロジェクト

a0123082_14134591.jpg


a0123082_14135768.jpg

子供が書いたカード



津波の被害で、通園・通学用のカバンがなく困っている被災地の子供たちへ
(財)日本手芸普及協会事務局ではみなさんの手作りバッグを募集しています。
募集期間: 第1便は4月15日まで(必着)

締め切りを待たず 1000枚の目標が達成出来たとの知らせがありました。
現在製作中のものについては、締め切りまで受けていただけるそうです。


私も、微力ながら、参加させていただきました。

1000枚って、始めは集めるのたいへんだろうな?なんて考えていましたが、
同じ気持ちの方がこんなにもいらっしゃって、思っていたよりも早く達成したようです。

一人一人の暖かな気持ちが集まって、大きな力になるってこと実感できてました。
何よりも大変な思いをされているのに、
耐えてらっしゃる、がんばっていらっしゃる被災地の方は凄いです。
救援活動をされている方も凄いです。
ライスラインの復旧工事のお仕事をされている方も凄いです
ゲームの充電ガマンしている子供も凄いです
まだまだ大変なことが沢山ありますが、

こんなに大きな力も、小さな力もみんなが出しています。
かならず好くなる。きっと大丈夫。





詳細な情報が追記されています。ご確認ください。
http://www.jhia.org/info/

問い合わせ先
〒162-0845 東京都新宿区市谷本村町3-23 ヴォーグビル8F
(財)日本手芸普及協会事務局
TEL: 03-5261-5096  FAX:03-3269-8725
E-mail office@jhia.org
[PR]
by camphor--tree | 2011-04-07 14:20 | ヒビノコト | Comments(0)