2013年も宜しくお願いします。

a0123082_12491540.jpg
2013年

あけましておめでとうございます。

正月三が日も過ぎそろそろいつものペースに戻していきたい所

今年の正月は、大晦日前から妹親子が近所の実家に帰省して賑やかに過ごしたのですが
次女がはしゃぎすぎたせいか、インフルエンザに??
新年早々、参りましたが、いい厄落としになればいいな〜、と思っています。
そんな状況で、ゆっくりの仕事始めとなった今日です。
昨年を振り返りつつ、今年の心ずもりをしていこうと思います。

昨年は予期せず小学校のPTAで互選回のくじ引きがが大当たりした結果、副会長の仕事をする事になり、どうせやらなくてはいけないならと、思い切ったのですが
それは仕事との両立に大変な一年でした。
私と同じように思いがけず役員になったメンバーは同じ小学校とはいえほとんど初顔合わせ。
それぞれの適正も知らないぎこちなさの中から出発。
世間話もする時間も無いほど忙しく行事や仕事をこなす中で、
それぞれが生活や仕事に出来るだけ負担をかけないように大切にしながら、お互いの出来る事を、そして新たな事へのチャレンジも。
そして昨年暮れ二学期も終わりの頃は、チームワークも出来上がって心地よく仕事ができる間柄に。
仕事に対しては十二分に時間を使えなかった年になってしまいましたが
アクシデントのように出会った縁や、
研修会を企画するため『子供とネット社会の繋がり』についての新しい勉強、
どっぷりと浸かっていた地位域社会で今まで見えなかった繋がりや役割
寄り道のようになってしまった事が
とても得る物の多い一年になりました。

そして、2013年は
Camphortreeとして、すでに新しい出会いや、楽しい挑戦が始まっています。
今年は臆する事無く、仕事に、興味に、向き合っていきたいと思います。

その事はまた、こちらでも徐々にご紹介していきます。
今年もどうぞ、よろしくおねがいしま〜す。
[PR]
by camphor--tree | 2013-01-06 12:51 | ヒビノコト | Comments(0)