Camphortree Leather sandals受注会

a0123082_12232469.jpg
約5.5ミリ厚のヌメ革をソールに使って、レースはイタリアンレザーを使ったサンダルです。
ランナーの中で使う人もいる、タラウマラ族のタイヤを使ったワラーチからインスピレーションをもらって、ローマを起源にしたヨーロピアンなサンダルのイメージにしました。作ってみれば草履ぽさもあるかな?(やっぱり日本人です💦)
ワーラーチを手作りしているランナーの中にはフルマラソンはもちろん100km以上のウルトラマラソンも走る方がいらっしゃいます
地面を自分の足を感じながら使うのは、結び方をその時々の状況で変えて使うフロシキにも通じるところがあるように思います。
私が、使ってみたいと思った理由もそんなところから来ているように思います。

で、GGMの始まる1か月前から履き始めたサンダルを約2ヶ月、
晴れの日のに出かける時にはほぼ履いて来た、履き心地は?
その疲れなさでした!
特にGGMの二日間履いていったのですが、その間ほとんど立ちっぱなし、
でもいつもしんどくなる足がそれ程の痛みにならなかったのです。
地面が土とゆう理由も大きいとは思います。
それを差し引いても、疲れなかったのです。
自分でも驚きでした。
天然の牛革のソールは履くたびに自分のカタチに本当に合って来てくれます。そしてヒモを通す穴は自分の土踏まずの位置とぴったり同じで
ヒモを通してソールを足ソコに装着すると自然と土踏まずを押し上げて、足のアーチをキープするのを助けてくれます。
自分の足にフィットして心地よく結んだレザーレースは、テーピングににたような効果もあるように思います。

Camphortree Leather sandals は、レザーレースを固定していなくて、親指の間の2つの穴に透視ているだけです。
穴はこの他にも全部で6つ。
結び方、通し方で、
自分の体に合わせて、
デザインを楽しんで
履いていただけます。


そして、もっとフィットする心地よさを味わっていただきたいとゆう事で、受注会を開催する事になりました。

女性はもちろん、男性や、お子さん用も製作可能です。


Camphortree Leather sandals受注会

日時:2014年7月10日(木)12:00~18:00(最終受付17時)
    ※予約不要
販売:Camphortree(フロシキバッグ・革製品制作)
場所:CAFE UTOKU(町田市金井町2070-1)

当日は、
おひとりおひとりの足型をとって
オーダーメイドで制作いたします。
足のサイズや幅、形、紐の穴の位置なども
その方に合わせて調整しますので、
心地良い
世界にたったひとつしか存在しない
自分だけのオリジナルサンダルが完成します。

Leather sandalsの紐は黒と茶の2色。
紐は別売りでもご用意いたします。

オリジナルサンダルには、オリジナル刻印で、お名前やメッセージも入れられます。

受注 オリジナル レザーサンダル
22㎝ 未満   7000円
22㎝〜24㎝  9000円
24㎝ 以上  12000円
レザーレース   1500円


[PR]
by camphor--tree | 2014-07-04 12:24 | サンダル | Comments(0)