はんど&はあと 10月号 手縫いで楽しむ本革スエード雑貨キット 内容公開です

a0123082_03413822.jpg

急に夏が終わったような八月の末です。
今年の夏は始めのうち、気をつけてストレッチなどしてる事もあって、熱中症的な崩れは無くって
この暑さでも行けるかと思っていたのですが
後半忙しくなってきた所で、夏風邪にやられました。
喉 → 鼻 → 咳 と一通り 病んだ所で、少しづつフェードアウト。
そうしたら急に秋の様子が。。。
今日は、セミの声より、赤や青のとんぼが目につきます。
やっぱり夏の終わりは寂しい物です。
a0123082_03155700.jpg
さて、この度ご報告させていただきます。
締め切りは9月15日(火)24時です。 是非お忘れなく!
a0123082_03173440.jpg
革と言ったらとゆうような飽きのこないブラウンのなめらかなのピッグスエードに、ローズレッドののコード。
そして、コードや革の色に大人可愛い小花柄のプリント生地は私がデザインさせていただいた、オリジナルの生地です

お話しいただいたときの、「難しい道具がなくっても作れる」とゆう条件
本来の道具
革包丁や菱目打ちの専用の道具や
木槌やヤスリと言った木工のような道具
糸やはりと言った、洋裁のような道具が無くても
出来るような、作り方と

限られた材料の中で、本当に簡単な物から、実用的に長く使ってもらえる物と沢山作品の提案をさせていただいています。
ペンケースやミニバッグ、パスケースやブレスレットなど、
本物の革だからこそ気軽に立派な雑貨作り楽しんでくださ〜い!!

a0123082_03444493.jpg

●はんど&はあと10月号 KIT開発ストーリー


a0123082_03161307.jpg
表紙の作品はキットを余すところなく使った、
ミニバックとブレスレット














写真は、はんどカフェからお借りしました〜。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
「みんなで手づくり、すまいと暮らしをたのしくする」
webメディア『こやともweb新聞』9月1日スタートします。
☆メルマガ登録はこちら →  http://bit.ly/1MODFiW
a0123082_04030989.jpg

[PR]
by camphor--tree | 2015-08-29 04:03 | 掲載誌 | Comments(0)