人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1つでシンプルに、組み立てて棚に、〈ラダーシェルフ〉をDIY

1つでシンプルに、組み立てて棚に、〈ラダーシェルフ〉をDIY_a0123082_12081382.jpg

インテリアの”見せる収納”にぴったりのはしごを使った「ラダーシェルフ」
を作りました。
小屋女子DIYカフェ に記事をupしてますので、良かったら読んでください。↓
1つでシンプルに、組み立てて棚に、〈ラダーシェルフ〉をDIY

ラダーシェルフも、私の大好きな「1つでイロイロおいしい的」道具!

●シンプルに1つだけで壁にかける。
オーソドックスに、タオルをかけておくだけでもかっこいいです。

●2つを組み合わせて、自立出来るように組み立てる。
ちょっと重いコートや、バック、よく使うワードローブをセレクトして、まとめて飾っておいたりもいいかな。

●板を渡して棚にする。
本を重ねて置いたり、観葉植物を棚に縦に並べて緑の新しいスペースにしたらすてきですね。

と、できますね〜^^

1つでシンプルに、組み立てて棚に、〈ラダーシェルフ〉をDIY_a0123082_12082014.jpg

板を取り付けてグリーンを飾るのもいいかんじです^^
1つでシンプルに、組み立てて棚に、〈ラダーシェルフ〉をDIY_a0123082_12475269.jpg


■材料と道具


材料

■SPF1×2(19×38×1820mm ) 6本

■ブロンズトラスコネジ(5×30mm) 2セット

■杉材(1000×7×85mm) 4枚

■木ネジ(6×2.5mm) 梯子の段数×2

道具
■インパクトもしくはドリルドライバー

■丸ノコ

■サンダー

■定規


■作り方


1,2、木材をカットします。
3、踏み板になる木材にドリルでした穴を開けておきます。
4、側板にもドリルでした穴をあけて、木ネジで止めていきます。

1つでシンプルに、組み立てて棚に、〈ラダーシェルフ〉をDIY_a0123082_12082545.jpg

4、トラスコネジで、自立するように組み立てます。
このネジだと、取り外しが簡単なので、
組み立てと、片付けも楽にできます。
この組み立て方のアイデアは、
しっかりしていて、簡単な組み立て方を、
ライター大菅さんの「プロDIY」探訪⑰木製のはしご の記事からアイデアをいただきました!→ http://coyajoshi.com/article/3028/
5、一番下の横棒が広がりすぎない用に、レザーリボンで結びました。


◎キトリズも今回がんばって作ったので、ホームセンターで、木材の裁断を頼むときはコピーしてもっていってもらいたいな。
20160614-camphortree-img006


完成!


●わりと簡単だし、使い勝手もいい家具なので、是非作ってみてください。


箱に収納もできちゃう!BOXハンガーラックをDIY!→http://coyajoshi.com/article/4494/
1つでシンプルに、組み立てて棚に、〈ラダーシェルフ〉をDIY_a0123082_12570765.jpg


物作りは、私にとって日常なのですが
失敗しちゃいけない商品の製作が続くと
ストレス解消に何も考えないで何かを作る事もあります。
昨日は、夜中にガーゼのワンピースを縫ってしまいました。
何も考えずにガーット手を動かすのは気持ちいいです。

製作がスローダウン気味ですが、少しずつ進めております。
ネットショップの開催の準備もしておりますので、
お待ちいただけると嬉しいです。
よろしくおねがいします。

製作についてのお問い合わせはこちらのフォームから→

ブログの記事は頻繁にできませんが

フェイスブックやインスタではほぼ毎日、日常の事を綴っています。

Camphortreeフェイスブック →   




素敵なフロシキの事お伝えしています

私のフロシキフェイスブック → 


インスタグラムは こちら → 


金曜日と土曜日を担当しています、
小屋女子計画 フェイスブック→ 
DIYやインテリア、住まいの手作りを中心に記事を掲載しています。
こやともweb新聞 → 


by camphor--tree | 2016-07-06 13:18 | DIY