初めての革仕事 Leather work shop by くらすクラス

a0123082_21580282.jpg
先日のブログでお知らせしていた、「くらすクラスのくらす市...夏のワークショップ祭り
先週の土曜日に、おかげさまで無事に開催することができました!

くらすクラスHP:

INSTAGRAM:


a0123082_16261274.jpg
稲城長沼の改札を出ると、くらすクラスの大きな看板。
とってもわかりやすい。


a0123082_17535374.jpg
WS開始は午後からですがまずワークショップの準備
高架橋の下なので、日陰になっていて過ごしやすい
上に電車が通ってる気がしないくらい音も静か


a0123082_17545729.jpg
☆ちょっと重かった、ハンドプレス機も設置。
この写真はくらすクラスの 鈴木ともみさんからいただきました。

a0123082_21145044.jpg
memo


a0123082_15133090.jpg
縫っている作業中のみなさん
仕事をする手がいいな。好きだな、

a0123082_15033994.jpg
だんだん日が傾いてくると、日が当たってきたりしてしましましたが
とても真剣に作業さされてました。
a0123082_15105885.jpg
完成した後ははとても素敵な笑顔。
何より嬉しいです。
最終工程での断裁面断裁面のコバや表面の磨き作業、
この磨き作業の手間で驚くほど表情が変わります。
作業中「可愛くなってきた。」と聞こえてきたのがすごく嬉しかったです。


a0123082_21404363.jpg
ご参加くださった皆さん
萌ちゃんはじめ、くらすクラスのみなさん
声をかけてくださった、鈴木ともみさん
ありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


日々の出来事はこちらからもご覧ください。
●CamphortreeのFB
Camphortreeのレザー作品やレザーのワークショップを中心にした情報

Camphortreeのインスタグラム
←革作品、風呂敷、料理、DIY、暮らしの写真

Camphortreeのツイッター
Camphortreeの活動とお料理・音楽、毎日の気になったことなど。





[PR]
by camphor--tree | 2017-08-10 22:23 | 革のもの | Comments(0)