人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツートンカフェオレとデボレーさん(日本橋茅場町カフェとDIY)キャラメーテ。

ツートンカフェオレとデボレーさん(日本橋茅場町カフェとDIY)キャラメーテ。_a0123082_12210123.jpg
昨日は暑さが戻ってきて、
久しぶりにかく汗が気持ちいいいと
感じながら動いていたら
夕方にはヘロヘロ。
いい気になりすぎたら危ないですね😅


作業の途中で、美味しキャラメル「キャラメーテ」と
やってみたかったツートーンコーヒーで、途中でひとやすみ。

今まで何度か失敗をしてうまくできるようになりました^^
グラスにはしっかり氷を入れて冷やしておいて
🥛ミルクはできるだけ冷たく、
☕️は熱く氷の上にゆっくり注ぐ
のがポイント。

やぎミルクのキャラメルは、とってもやわらかくっての優しい味。
汗をかいた体も元気にしてくれます。

ツートンカフェオレとデボレーさん(日本橋茅場町カフェとDIY)キャラメーテ。_a0123082_12300791.jpg
ツートンカフェオレとデボレーさん(日本橋茅場町カフェとDIY)キャラメーテ。_a0123082_12295655.jpg
ツートンカフェオレとデボレーさん(日本橋茅場町カフェとDIY)キャラメーテ。_a0123082_12303442.jpg
ツートンカフェオレとデボレーさん(日本橋茅場町カフェとDIY)キャラメーテ。_a0123082_12325499.jpg
濃く入れたコーヒーのところを飲んだり
冷たいミルクのとこだけだったりするのが、すごく楽しいい。
甘〜いキャラメルが合います。






この日本では珍しい美味しいヤギミルクのキャラメル「キャラメーテ」は
「Devo Pre TOKYO(デボレー東京)」
の2階の工房で手作りしてます。

他にも、フルーツやナッツとの組み合わせが楽しいハードタイプのキャラメーテも美味しいです。
ツートンカフェオレとデボレーさん(日本橋茅場町カフェとDIY)キャラメーテ。_a0123082_19411256.jpg

ツートンカフェオレとデボレーさん(日本橋茅場町カフェとDIY)キャラメーテ。_a0123082_19412751.jpg
このお菓子はお店じゃないといただけない
YOJOテープも、ペンキも欲しいのがあるし、
また行きたいですね。

以前お出かけした時のレポートはこちら
ツートンカフェオレとデボレーさん(日本橋茅場町カフェとDIY)キャラメーテ。_a0123082_18433344.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


日々の出来事はこちらからもご覧ください。
●CamphortreeのFB
Camphortreeのレザー作品やレザーのワークショップを中心にした情報

Camphortreeのインスタグラム
←革作品、風呂敷、料理、DIY、暮らしの写真

Camphortreeのツイッター
Camphortreeの活動とお料理・音楽、毎日の気になったことなど。


by camphor--tree | 2017-08-23 13:06 | 料理