人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉へ! 大人の遠足。天王台のニットカフェ「Kupu」


千葉へ! 大人の遠足。天王台のニットカフェ「Kupu」_a0123082_00590418.jpg

久しぶりに、一時間以上の電車移動。
久しぶりのせいかちょっとドキドキ。景色や風も違って感じられます。
常磐線の天王台駅を降りて、夏の日差しに照らされた駅からの一本道を日差しを避けるように日陰を伝いながら歩いて行って
少し坂になった成田線の線路脇の土手を降りていくと
土手も木陰が夏らしく濃い色をしている。



お店のドアを覗くと、見知った顔が揃っていて
「ごめんね〜。遅くなっちゃって。」と短い挨拶をすると
「久しぶり〜!」と一通り、返事が返ってきた後は
それまでの会話になんとなく、交わっていく。
久しぶりだけど、いつもの、ような気持ちいい心地。



千葉へ! 大人の遠足。天王台のニットカフェ「Kupu」_a0123082_14584024.jpg

笑い声が、止まらないおしゃべり
今日は、ポークサンドが食べられるかと思ったら
すでに売り切れ(涙)
でも大好きな、絶品エビカレーをいただく。


千葉へ! 大人の遠足。天王台のニットカフェ「Kupu」_a0123082_15163176.png
kupuでは来月9月25日より 恒例の素敵なイベントが開催の予定です
初の「男性作家」もりもりイベント。
そこへ、スプンクのえりすけさんも参加?。。。
どんなことになるか楽しみですね
行けたら良いな〜
↓↓
相変わらずかっこいいDM
千葉へ! 大人の遠足。天王台のニットカフェ「Kupu」_a0123082_16203965.jpg

私も参加した、冬に行われた前回はこちら↓

第二部は、よりさん運転で黄色に色づいてきた、ずっと広がる稲田の農道を通って

↓↓
森の中のカフェ。
Cafe ONIWA(カフェオニワ)


千葉へ! 大人の遠足。天王台のニットカフェ「Kupu」_a0123082_01000230.jpg
綺麗な写真がいっぱい取れたので、別にまとめますね
後編のONIWA編↓


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


日々の出来事はこちらからもご覧ください。
●CamphortreeのFB
Camphortreeのレザー作品やレザーのワークショップを中心にした情報

Camphortreeのインスタグラム
←革作品、風呂敷、料理、DIY、暮らしの写真

Camphortreeのツイッター
Camphortreeの活動とお料理・音楽、毎日の気になったことなど。


by camphor--tree | 2017-08-29 17:01 | おでかけ