人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DIYもっと頑張ってみたくなった!ずっといられるtoolbox!レポ

以前からずっと気になっていた
toolboxがリニューアルしたとゆうことで、
行ってきました〜。
地下鉄明治神宮前を降りて、
外人さんも沢山いる賑やかな原宿駅前をすぎると
急にちょっと大人な雰囲気の街並み。

角をまがった所におしゃれなビル。
ガラス張りになったショップと
木ネジを打って作った、
toolboxの看板がかっこよく目に入ってきました。
小屋女子のFBでも何度か取り上げたことがある方法。
スタッフの皆さんで作られたとゆう気持ちのこもった手仕事の感じがとても伝わって、
実際にこの大きさで見るとめちゃくちゃかっこいい。
DIYもっと頑張ってみたくなった!ずっといられるtoolbox!レポ_a0123082_00582184.jpg
建材や材料、あったら便利そうな道具や
パッケージ萌えする。ロングヒットの昭和な製品もあって
とんがりすぎていないくて、居心地のいい雰囲気。
まるでかっこいいカフェみたいです。

DIYもっと頑張ってみたくなった!ずっといられるtoolbox!レポ_a0123082_01355020.jpg
天井からいっぱい吊るされたり、壁にも、いっぱいの照明が目に入ってきて
そのあと、テーブルの上も、お店の中全部、面白くっておしゃれなものが詰まってる。
私は基本道具フェチで、まだ役に立ってないけど、役に立つ物たちは、大好き。
骨董市に行った時の興奮と同じような
ワクワクした気分でいっぱいになります。

スタッフの皆さんとてもフレンドリーで、お話し上手。
知識も豊富で、ものが好きだったり、作るのが好きだったり、
一緒に楽しんで欲しいって気持ちが熱く伝わってきて、
すごくおしゃべりしやすい。

DIYでできることも、使い方の知識や作業の手順で覚えることがあって、初めから全部できるわけないし。
プロじゃないから、できる範囲で楽しんでできるのがいちばんだけど
それでも、あれこれ気になルコとはいっぱい、気軽にきちんと相談に乗ってくれるお店は、すごく嬉しいな。



DIYもっと頑張ってみたくなった!ずっといられるtoolbox!レポ_a0123082_12033589.jpg
工業系照明。金属でも柔らかな形にほっこりします。

DIYもっと頑張ってみたくなった!ずっといられるtoolbox!レポ_a0123082_12404720.jpg
ねりタイプの金属磨き メイドインジャパンでこのパッケージの可愛さ!
真鍮金具のメンテナンスに欲しい。
これ以外にもロングセラーアイテムを
「ジャパントラディショナルライン」として品揃え。
ドアノブや棚受けなどの金物商品もあって、これからももっと増えていくそう。楽しみ!





DIYもっと頑張ってみたくなった!ずっといられるtoolbox!レポ_a0123082_01361824.jpg
↑↑お店の中で、すっごくお気に入りだったばしょ。
ミニマルキッチンの向こうのドアは、実はお手洗い。
DIYもっと頑張ってみたくなった!ずっといられるtoolbox!レポ_a0123082_01374849.jpg
そのドアの持ち手が、タオルハンガー。
面積が限られた住まいだと、家電の置き場や、役割をぐっと詰め込まないといけないから、その境界線の扉は、両方の目的と雰囲気を保って欲しいもの
洗面所だったり、パントリーだったりしてもいかっこいいし

使いやすそうだな〜って、妄想も膨らんでしまう。



DIYもっと頑張ってみたくなった!ずっといられるtoolbox!レポ_a0123082_01380631.jpg
スッキリとシンプルなキッチン。憧れますね〜。
照明や棚の使い方や、色の合わせ方など、どこもおしゃれで参考になります。
その場に立つと、実際にお料理する時を想像できて、

リニューアルに伴って、水まわりやガス台などの設備機器や増えたそうで
建材や道具が、おしゃれなインテリアグッズみたいに選べるのがすごく嬉しい。
めちゃくちゃ楽しくて、いつまででもいられそうです。

DIY自分でできそうだったり、ガンバるのもいいし
プロにお任せするのもいいし、
またプロにお願いしがら、できるところは自分でDIYする
のが自然と相談できるのがいいですね。

DIYもっと頑張ってみたくなった!ずっといられるtoolbox!レポ_a0123082_01360721.jpg
DIYもっと頑張ってみたくなった!ずっといられるtoolbox!レポ_a0123082_15595040.jpg
リニューアルオープン初日は、食べ物や飲み物もふ流回れて
金属塗料のプレゼント抽選を兼ねたガチャポンに挑戦!
( くじ運のない私は、お情けでの再挑戦でも、当たらなかった〜😭 欲しかったな〜。)

【toolboxショールーム】

所在地:東京都渋谷区千駄ヶ谷 3-61-8 NK-5ビル
営業日:月~土曜日(日・祝休み)
営業時間:12時~17時
ショールームのご案内:www.r-toolbox.jp/showroom/




生活する場所だからtoolboxさんの商品が実際に使われている空間に
身を置いてみたいってことありますよね。
とってもすすめなのが
うちの大家さんが土日限定で営業している鎌倉のカフェ「雨ニモマケズ」。
toolboxさんの商品と、築130年の古民家の佇まいとアンティークがミックスされていて、
こうゆうのもありだなって、自由な感じがかっこいいんです。
旅行の大好きな大家さんが、本店のノルウェーで出会ったフグレン、東京店でいれ方を修行までした
こだわりのコーヒーがいただけますよ。
DIYもっと頑張ってみたくなった!ずっといられるtoolbox!レポ_a0123082_14095709.jpg

カフェのオープン状況はFacebookでご確認ください。
http://safaribcompany.net/gallery/amanatsu/



大家さんプロデュースのお隣さんのリノベーションの様子。
↓↓↓(この時に、うちの玄関周りも変わりましたね。)





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


日々の出来事はこちらからもご覧ください。
●Camphortree のFB  
Camphortreeのレザー作品やレザーのワークショップを中心にした情報

Camphortreeのインスタグラム 
←革作品、風呂敷、料理、DIY、暮らしの情報

Camphortree*のツイッター 
Camphortreeの活動とお料理・音楽、毎日の気になったことなど。


****

小屋女子DIYカフェ(←CLICK)
(管理人をしています。74000人フォロワーを超えました)
小屋女子ライターをしています。(←CLICK)
 (レザーを使ったインテリア、料理、地元二子玉川を中心にしたお出かけなどの記事を書いています。

by camphor--tree | 2017-10-11 16:05 | おでかけ