人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「世田谷散歩 松ヶ丘交番前〜三軒茶屋」世田谷ボロ市お出かけ

「世田谷散歩 松ヶ丘交番前〜三軒茶屋」世田谷ボロ市お出かけ_a0123082_00442068.jpg
毎年12月15・16日と1月15・16日、の4日間、世田谷駅と上町駅の間で開催されてる「世田谷ボロ市」に行ってきました〜。
毎年約20万人以上が訪れるという、世田谷伝統のイベントです。お店が約700店も出店し、古道具や骨董、屋台と面白いものがいっぱいあります。時間も長く朝9時から夜8時まで開催しているので丸一日中楽しめ流のも嬉しいんですよ〜。

今回、世田谷通り沿いのバス停、松ヶ丘交番前からスタート!

東急バスの松ヶ丘交番前の時刻表はこちら →松ヶ丘交番前東急バス時刻表
下高井戸と三軒茶屋の間を走る世田谷線もおすすめ、上町駅と世田谷駅どちらでも近いです。
世田谷ボロ市の場所は、世田谷区立郷土資料館前のボロ市通り周辺
開催範囲や詳細は、世田谷区公式サイトPDFにくわしく、記載しています。
世田谷ボロ市会場と仮設トイレの地図 → 世田谷 ボロ市の場所と周辺地図

世田谷ボロ市の美味しい物・掘り出し物 古道具や骨董、
屋台と面白いものがいっぱい!ボロ市で見つけた素敵なもの〜。
「世田谷散歩 松ヶ丘交番前〜三軒茶屋」世田谷ボロ市お出かけ_a0123082_01210906.jpg
懐かしいロボコン。 私と同じ世代なら子供自分のテレビ番組ってすぐわかるよね。
私もで思わず嬉しくて口に出ちゃったお母さんの横で、 小学生の男の子が「なになに?知らないよ〜!」って(笑)

「世田谷散歩 松ヶ丘交番前〜三軒茶屋」世田谷ボロ市お出かけ_a0123082_01214517.jpg
古い墨壺がいっぱい。千葉でトレーラーハウスを立てた時、
大工の菅沼さんに使い方を見せてもらったのを思い出します。


「世田谷散歩 松ヶ丘交番前〜三軒茶屋」世田谷ボロ市お出かけ_a0123082_01363010.jpg
箱の中は、どれでも300円 宝探しみたい!


「世田谷散歩 松ヶ丘交番前〜三軒茶屋」世田谷ボロ市お出かけ_a0123082_01214027.jpg
ナチュラルでシャビーな古道具屋さん

「世田谷散歩 松ヶ丘交番前〜三軒茶屋」世田谷ボロ市お出かけ_a0123082_01212839.jpg
久しぶりに食べた、タコの大きな熱々のたこ焼き♡

「世田谷散歩 松ヶ丘交番前〜三軒茶屋」世田谷ボロ市お出かけ_a0123082_01215020.jpg
スーツの「プラチノ」のボロ市の時のスペシャル、ふかふか焼きたて100円フィン
お店の中で次々に焼いていてる。熱々のココアも一緒にいただけて、幸せ!


世田谷代官屋敷
「世田谷散歩 松ヶ丘交番前〜三軒茶屋」世田谷ボロ市お出かけ_a0123082_01275788.jpg
江戸時代、世田谷のこの辺りは、今年の大河で取り上げられた、彦根井伊家の世田谷領
その代官屋敷がここ。身近なところで繋がっているのがわかっってびっくり。

「世田谷散歩 松ヶ丘交番前〜三軒茶屋」世田谷ボロ市お出かけ_a0123082_01215890.jpg
資料館前の大きな楠木、存在感があってすごく立派で美しい。
camphortreeはくすのきからいただいた名前、

「世田谷散歩 松ヶ丘交番前〜三軒茶屋」世田谷ボロ市お出かけ_a0123082_01281780.jpg
苔むした、狐の石像。すっきりとしたお顔が綺麗です。

ボロ市周辺・世田谷の美味しいもの
「世田谷散歩 松ヶ丘交番前〜三軒茶屋」世田谷ボロ市お出かけ_a0123082_01282663.jpg
「世田谷散歩 松ヶ丘交番前〜三軒茶屋」世田谷ボロ市お出かけ_a0123082_01283056.jpg
これも楽しみの一つだった、ルーガンの肉まん。蒸し立てを一つその場でいただきました。
ジューシーでさっぱりと胡椒がきいたな豚肉のあんが、
ふわふわでちょっと甘い皮に包まれた肉まんをハフハフ言いながらいただきました。
 手造り台湾肉包ローパオ鹿港 ルーガン
東京都世田谷区世田谷3-1-12

「世田谷散歩 松ヶ丘交番前〜三軒茶屋」世田谷ボロ市お出かけ_a0123082_01283702.jpg
「世田谷散歩 松ヶ丘交番前〜三軒茶屋」世田谷ボロ市お出かけ_a0123082_01284516.jpg
「世田谷散歩 松ヶ丘交番前〜三軒茶屋」世田谷ボロ市お出かけ_a0123082_15463120.jpg
 BRICK LANE
今回はいただけなかったけど、次回食べたい土日限定のカップケーキ

ちょうど飲みたかった時に、店頭でコーヒーを入れてくれる、素敵なcafe BRICK LANE
ナチュラルな雑貨やアクセサリーもあって、スイーツも可愛くて美味しそう

BRICK LANE
東京都世田谷区世田谷1-15-14 1F
東急世田谷線・世田谷 駅徒歩1分
◆営業時間11:00〜19:00 ◆定休日なし


「世田谷散歩 松ヶ丘交番前〜三軒茶屋」世田谷ボロ市お出かけ_a0123082_01285286.jpg
とっても素敵なインテリアのお店を発見
アパレルブランドのアトリエ



世田谷から三軒茶屋まで、お散歩しながら町歩き時々いいな〜。
帰ってきて、アイフォンの万歩計を確認したら、11093歩
いい運動になったし、楽しかった〜!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


日々の出来事はこちらからもご覧ください。
●Camphortree のFB  
←Camphortreeのレザー作品やレザーのワークショップを中心にした情報

●Camphortreeのインスタグラム 
←革作品、風呂敷、料理、DIY、暮らしの情報

●Camphortree*のツイッター 
←Camphortreeの活動とお料理・音楽、毎日の気になったことなど。


****

小屋女子DIYカフェ(←CLICK)
(管理人をしています。74000人フォロワーを超えました)
小屋女子ライターをしています。(←CLICK)
 (レザーを使ったインテリア、料理、地元二子玉川を中心にしたお出かけなどの記事を書いています。


by camphor--tree | 2017-12-18 17:04 | おでかけ