セリア100円フレームで小屋はたてられるか?大実験!+LEDライトシェードお披露目(vol.1)

「本を出したばかりの スプンクえりすけ さんから
「試したい事があるから、てつだって〜!」と小屋女子メンバーへの緊急連絡!
a0123082_14300969.jpg


えりすけさんがやりたい事に興味津々!これはうれしいお誘い!絶対楽しい!に決まっています。
そして、行ってきました「川越」。

電車組は川越駅で待ち合わせして、えりすけさんの運転する車で川越旧市街へ。
良く晴れた休日の蔵造りの街並みは、人出も沢山で観光気分がしぜんとわいてきちゃいます。

a0123082_14065115.jpg
お借りしたcafe Banonの 二階の窓から
記録係で手伝ってくれたたえちゃんとえりすけさん


美味しい物も一杯食べました〜!
a0123082_14092642.jpg
市役所斜め前のおそば屋さん百丈さん。ここの銅板ぶきの建物がレトロでかわいかった。
おそばの写真は、a piece of dreem の hanaちゃんから、また食べたくなっちゃいます!


さてさて
a0123082_14242212.jpg
やり始めたら、黙々!

a0123082_14250307.jpg
でも直ぐ、ワイワイ•ガヤガヤ!


a0123082_14300969.jpg
最後に屋根を載せて!
セリアのフレーム50個と両面テープだけで、小屋は出来るか〜?




ここまで楽しくて時間があっとゆう間。

みんなでヤルと、「これだとダメだね」ってゆうところがあると、
バババって! 色々解決案が出てきて、何とかなっていく。
言いたい事言って、笑ってるだけなんだけど。

自分も思いついたら言うし。思いつかなかったら黙ってる(笑)
みんなの話しもおもしろいから、譲り合いもごり押しもなくって、
一番良いなって思う事が進んでいく。
すごく気持ち良くって、楽しい! 
きっとこうゆうのってかなり珍しいかもって、やっぱり思う。



a0123082_14272556.jpg






えりすけさん監修の本↓



プチプラ10分DIY ([バラエティ])
玄関編、キッチン編、ダイニング編、リビング編・・・
100円ショップやホームセンター材料で。

プチプラでリフォームできちゃう。。

シンプルでやさしい雰囲気で。小さいけどスゴイアイデアがイッパイ!
えりすけさん、やっぱりすごい!



VOL.2に続きます。↓






[PR]
by camphor--tree | 2017-04-13 15:30 | 小屋女子計画 | Comments(0)