セリア100円フレームで小屋はたてられるか?大実験!+LEDライトシェードお披露目(vol.3)


小屋が出来て!大いに盛り上がって楽しんだ後
(このときは、大人だった事、本気で忘れてました ^^; 前回まで)
a0123082_16042996.jpg
YORIさんのライト
小さい小屋だから、みんなが選んだのがよりさんの毛糸のランプ。
薄暗くなってきたなかで、ほんのり編み目からキラキラと光がこぼれて美しい!
光のこぼれ工合を考えながら、編み目の大きさを調節したんだって、さすがです。


a0123082_16341694.png
えりすけさんのライト
うっすらと箱の模様が浮かび上がるのがかわいいんだ!
この箱分かるかな?こうゆうセンスもスゴイんだよ。


a0123082_16442800.png
hanaちゃんのライト
樹脂粘土のレイクチュールで出来ていて。
明かりを付けると月明かりの花のようできれいだった。
明かりを、付けても、付けなくてもどっちもとっても可愛い。


a0123082_17144810.jpg
GIGLET 路さんの ライト
細い木材とビーズの組み合わせ
シンプルだけど明かりを付けた時にすき間から漏れる光がきれい。



a0123082_17290700.jpg
私のライト
革のシンプな円錐形
明かりが下だけに向かって、スポットライトみたいに、照らすよ。



a0123082_17381185.jpg
そして今回来れなかった、ケリさんのライト
細かな糸ノコのすき間から、かわいく明かりがこぼれるはずだったんだ!

だったってことは?えりすけさんのブログを見てみて!
a0123082_17485708.jpg

みんなのそれぞれ違って、おもしろい!
a0123082_16163155.jpg
ライトの手作り、おもしろいな。
LEDのコトも勉強しながら安全面も考えながら、もっと色々できそう。

みんなの作品も、作り方や楽しみ方もそれぞれ。
勉強になったし、刺激された!
そして
小屋女子計画で集まって作業するおもしろさを、毎回だけど、今回も再確認。
続けていくのに知恵を絞らないと難しい事もあるけど
また、一緒に作りたい。

a0123082_18464718.jpg
右から、hanaえりすけyori、(たえちゃんごめん🙏重なっちゃった💦)三記


こちらもぜひ、見ににきてください。


小屋女子計画FB (←CLICK)
(管理人をしています。72000人フォロワーを超えました)
小屋女子ライターをしています。(←CLICK)
 (ハンドメイドと料理・レポなどを書いています。)



camphortree
日々、ちょうどいい心地を。作っています。

手縫の革製品 の 製作 • オーダー受付中
DIY リペア 料理 の 記録



[PR]
by camphor--tree | 2017-04-13 19:02 | 小屋女子計画 | Comments(0)
←menuへ