GW開催中の「太陽と星空のサーカス」に行ってきたよ!

GW開催中の「太陽と星空のサーカス」に行ってきたよ!
a0123082_17235258.jpg

ゴールデンウィークは素敵なイベントがいっぱい!

土曜日から始まった二子玉川「太陽と星空のサーカス」へ

只今開催中(2017.04.29~05.07)のイベント

太陽と星空のサーカス(二子玉川)」出展中の

outlet CHEERS」(チアーズ)   草加にあるアウトレットの雑貨屋さん。

a0123082_17242376.jpg
小屋女子DIYライターのJUNに会いに、hanaちゃんと一緒にお出かけしてしました~。

a0123082_17242476.jpg
a0123082_17242478.jpg
気がねなく使えて、ホッとする様な、可愛い雑貨がいっぱい!

a0123082_17242434.jpg

二子玉川地元生まれの身としては景色がどんどん変わってしまうことはなんか寂しい様な自慢したくなる様な複雑なきもちも、・・。

でも素敵なイベントがあるのはやっぱり嬉しいです・・(笑)

二子玉川は昔から、遊園地や川遊びで賑やかな所でもありますからね。


それに今回は、はなちゃんと一緒だったし^^

いつもの場所の見え方が変わって面白かった。


二子玉川の駅からなら、改札を出たら、右へ

蔦屋家電のあるほうへ向かって歩いていきます。

ライズの広場もイベント会場になって、お祭りじょうたい。

a0123082_17242451.jpg
その人ごみを通り抜け、バスロータリーを過ぎたら

蔦屋家電の入り口を右手に見ながら、階段を上がっていくと、「太陽と星空のサーカス」の幕が、川風に煽られて元気にはためいてます。

いつもはがらんとした広場が賑やかなマーケットに!

a0123082_17514454.jpg
a0123082_17514409.jpg
あじろこうすけ
ちょっとシュールで、素朴なかんじもある動く作品



試食も楽しいしっくって、いっぱいしちゃった!
a0123082_17514310.jpg
これは、梅酢で作った、プチトマトと玉ねぎのマリネ
プチトマトがすっごく巻く感じたけど、お酢は塩っぱ酸っぱかった


a0123082_17514391.jpg
甘みや出汁を使わない、昔っから梅干しの梅肉
a0123082_17514463.jpg
これは上品な梅の和菓子みたいだった、この梅のジャムを買ったよ。

いろんな屋台も並んでいて、もっと色々食べたかったな〜。



その先屋内にのホールスペースでは、楽しそうないろんな種類のワークショップがいっぱい

a0123082_17234225.jpg

子供が一生懸命に作ってたり、カップルで頑張ってたり、お父さんが夢中になってたり、大人も子供も楽しんでる!

ハンモックを手作りやトンカチや電動ドリルを使ったDIY、実験みたいなことあって、ためになっておもしろいワークショップがいっぱい!

スタッフの皆さんも、みんなかっこよくて可愛い、そして何よりいい笑顔^_^で、しぜんと自分も笑顔になってくる。

a0123082_18365657.jpg
ハンモック編み

a0123082_18351746.jpg


a0123082_17242377.jpg
会場のお隣、といっても、区別がつかないほどですが、

大きな小屋の柱とグリーンの素敵な空間は、Premium BEER FARM 

植栽集団“ソルソファーム”が手掛けたってことで、なっとくのかっこよさ
天井からは、グリーンのハンギングや小屋のオブジェで賑やか。その下に芝生のスペースがあって、芝生の上に座って、ビール飲んだり、お食事したり、すっごくいい雰囲気。
ソルソファームについてはなちゃんが小屋女子DIYカフェでレポ書いてるよ! 
→ 
【「SOLSO FARM」にいってきました。】

a0123082_17242390.jpg




会場の前には、

DIYファクトリー二子玉川 さんもあるよ

DIY道具が直に触れて、使ってみるコトもできる

小屋女子DIYカフェで販売してる養生テープ「YOJYO」も置いてあるので、

帰る前にこちらもよってくださいね。❗️


[PR]
by camphor--tree | 2017-05-06 16:30 | おでかけ | Comments(0)