アメリカンチェリーの シリアルヨーグルト


a0123082_12583518.jpg


さくらんぼの季節に突入!!
ジューシーで肉厚なアメリカンチェリーを、口いっぱいに頬張ってその濃厚な果汁を味わいたい! ちょっとめんどくさいけど、さくらんぼを半分に切り目を入れて、開いてからタネを取る。一個一個ちまちまと作業する。面倒だけどやっちゃう!(単純作業は嫌いじゃないけどね。)

グラスにシリアルとヨーグルトを重ねて、
タネを取ったさくらんぼをグラスから落っこちないギリギリまで盛ってみた(o^^o)
白と赤のショートケーキ的鉄板カラーコーディネート!
さくらんぼがいっぱいだから、他の甘みがなくても満足
タネのない🍒さくらんぼを、口いっぱい頬張る幸せ☆

【材料 2人分】
アメリカンチェリー…15粒
ヨーグルト…100ml
グラノーラ…大さじ3

【作り方】
1 さくらんぼを軽く洗って、さやを取ったら、
ナイフで縦にはんぶんタネの周りに切り込みをぐるっと入れる。
アボカドとかと同じ感じで前後に回して二つに割ったら、片方についた種を取る。


2 グラスに、グラノーラ、ヨーグルトを重ねて入れて

3 種を取り除いたさくらんぼを、切り口を下にして重ねていく。


a0123082_13003012.jpg





☆種取りが簡単になる、こんな道具もあるのね!
次は買っちゃうかも^^;チェリーストーナー


[PR]
by camphor--tree | 2017-05-17 13:46 | 料理 | Comments(0)