日本橋の新スポット!Devo Pre:デボレー tokyo店

a0123082_10522105.jpg
日本橋に新しくオープンした、DIYと美味しいキャラメルとフードのお店に行って来ました!

イギリスのクラシックな図書館みたいな落ち着いたお店!

日本橋も最近どんどん新しくなって、でも古いものも大切にしながら変わって行ってます。
それに通じる雰囲気が、すごく素敵!内装も全部スタッフで手がけたもので、落ち着いてシックな雰囲気が素敵なお店です。
a0123082_19003214.jpg

壁に飾られたフレームはシックな金属、
a0123082_19010249.jpg
味が出て来たような飾り棚、ペイントされたレンガの壁。



そんなところをかっこいいな〜とみていたら!あ!

壁に飾られたフレームはシックな金属はペイント。
a0123082_19013101.jpg

味が出て来たような飾り棚は、
実は発泡スチロールでできていてアンティークペイントを施したもの。
a0123082_20135714.jpg
レンガの壁も発泡スチロール
エアコンはYOJO-TAPEでラッピング
DIYで参考にしたポイントが、いっぱい!!
お店に行けば、使ったペインティングの色や材料、ペインティングの方法も聞けちゃう。

ワークショップもこれから開催予定なんですって!
美味しいものを食べながら、DIYできるのが最高だよね!




a0123082_19412751.jpg

カフェスペースでは、
2階の工房でフィリングから手作りされたオリジナルの焼き菓子とスイーツが製造されてて
熱々でいただける。
軽食にもなる、自家製のミンチ肉を惜しみなく使ったチーズ、バジルの香りがいいミート
バターミルクカスタードと甘酸っぱいりんごのコンポートがたっぷり詰まった。オリジナル
a0123082_19411256.jpg

日本では珍しいヤギミルク入りキャラメルや、ドライフルーツやナッツのリッチなヌガーも美味しくて、カフェでコーヒーといただいても、プレゼントにお持ち帰りしてもいいな。


a0123082_19593197.jpg

江戸時代は五街道の起点で、大いに賑わった日本橋。
明治以降は金融機関が集まって来て、今でも古い西洋建築もあちらこちらに残ってる

日本橋からも歩いて10分くらい。
ショット足を伸ばして、人形町、蔵前に歩いても30分くらい。
地下鉄でもアクセスいいから東京の新しいスポット色々回って楽しめそう。

a0123082_19591164.jpg

茅場町茅場町の駅から歩いて、木漏れ日の街路樹にを曲がって。

a0123082_21000775.jpg
バラの花が可愛い小さな食堂の前を通って一つ目の角を入ります。


「Devo Pre:デボレー」が東京の茅場町にOPEN!!

DIY×FOODの融合をコンセプトに掲げた新しいスタイルのコラボショップです。
小屋女子DIYカフェでデザインした、ステンシルシートやYOJO-TAPE、書籍もいっぱい!
これからは、ワークショップも開催していくそうで、楽しみ!

a0123082_19562639.jpg


a0123082_19000195.jpg

《店舗情報》

住所 : 東京都中央区日本橋茅場町 2-3-7
営業時間 : 11:00 - 18:00
定休日 : 土日祝 (営業日・営業時間に変動がある場合がございます。予めご了承くださいませ)
最寄駅 : 東京メトロ東西線・日比谷線「茅場町駅」より徒歩5分




[PR]
by camphor--tree | 2017-05-24 10:06 | おでかけ | Comments(0)