人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小屋女子計画で作った私の小屋① 雑貨編

トレーラーに乗って世界中を、見て回ろう!そんな夢を詰め込んでみました。
小屋女子計画で作った私の小屋① 雑貨編_a0123082_18375151.jpg
小屋女子でトレラーハウスを作っていいたとき
トレーラーハウスに乗って
世界中のいろんな所に行ってみたいな〜って思うようになってました。
もちろん、本当に、夢のような話
そんな夢もトレーラーハウスが造れるなんて夢みたいな事が出来たんだから〜
きっと出来ちゃうかも!そう妄想するだけでワクワク楽しくなります。

小学校の図書室に冒険事典ってゆう本があって
まだ未開の地が沢山あった頃の事が書いてありました。
イヌイットはエスキモーで、氷の家に住んでいて
アイアイは悪魔の珍獣で、ガラパゴスは恐竜の島だった。
事実とは違うけど、地球にはビックリするような見た事の無い世界があって、
それは恐ろしそうだけど素敵な宝物にも見えました。

家の中からワクワクした面影のある物を引っ張りだして来ました。
夫君が子供の時に義父に買ってもらった、LIFEの百科事典
まだ世界遺産になる前に行った、小笠原で仲良くなったおじいちゃんからもらった、カタマイマイの殻
海岸で拾った珊瑚やウニの骨、お父さんの油絵の道具、古い鉛筆削りや文房具
エアープランツや押し花の標本、ハイキングの道具
製作した、小屋女子バックや、革のガーランド、革のプラントハンギングもコーディネート。

そうそう、小屋?なの?って感じですが。。。
(自分が楽しめる小さな空間)って考えた、小屋風クローゼットとでもいいましょうか。

手作り市やイベントの什器にしたり、お家でも、飾ったりしまったり、お部屋の間仕切りにしたり
やっぱり、1つであれもこれもしたくなるのです
シンプルな造りで、色々出来るのが、やっぱり好き。
そんな小屋です!
小屋女子計画で作った私の小屋① 雑貨編_a0123082_17092330.jpg

小屋女子計画で作った私の小屋① 雑貨編_a0123082_17090389.jpg
扉を閉じると
棚の中身が見えなくなって
でも黒板にメモやイラスト書いたり、ポスターはったり、そんな楽しみもできます。
(自分だけのワクワクはないしょにして!笑)



by camphor--tree | 2015-03-23 18:59 | 小屋女子計画